Facebook-BookStand

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter
フォト
無料ブログはココログ

bookmark

2014年12月 1日 (月)

いま、11月30日でゆきます。

Img_1323

風呂あがりに
チューハイとチーズを手にして
今週は波あるかなー

なんていうのはいつもの我が家の光景ですが。。。


今日は弊社の決算日。

今年も無事迎えることができました。

事業たちあげて6年目
法人としては3期目にはいります。


今年はいろんなことに取り組み
チャレンジな1年だったと思います。

新たな事業もはじまり
スタッフも私入れて5人体制となりました。

そして来期からはじまる新規事業。

事業をはじめたときからかかげてた
人生目標の一つでもあります。


その事業をはじめるにあたって
大学院で勉強したらいいんじゃないか?
と知り合いの経営者にアドバイスをいただき
大学院に入ったわけで。。。


いろんな方の支えで
今年から着々と準備をすすめてきました。

12月には本格スタートできそうです。


ホント
ツキと周りの方の支援で
ここまできたんじゃないかとおもいます。


とはいえ

大殺界な私。。。汗


やっぱり
謙虚な心で
感謝の気持を忘れずに

3期目もがんばってまいります。

でわでわ。

2014年10月13日 (月)

いま、ヒサビサ過ぎてゆきます。

昨日は少々体調悪い中、
体調悪い事を忘れて楽しく呑みすぎましたw
飲み過ぎと体調悪い中フラフラと家に帰り、
気絶するかのように
寝るという。。。

今日は一日安静。。。
たまには休めということか。。。


体調も良くなりました。

仕事もたまっておりますし
今週から怒濤の出帳三連発。。
勝負の10月。しっかりとこなしてまいります。

話は変わりますが
GoPro

61m2qnqpsl_sl1500_

【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO CHDHA-301-JP

さいきん立て続けに「買わないんですか?」といわれる。

良いとは思ってましたが
買いたいとまでは思ってなかったのですよね。。

でも
波乗りで波に対して横に走る時に見える視界は
ホントサイコーです。

たいした波でなくても、
あのクイックシルバーのロゴのような波
を横切るのがハマっちゃうというかなんというか。。
って陳腐な表現しか出来ませんがw

あの景色をを自分のカメラで納めてみたいな
とは思います。。

それにしてもGoPro高すぎる(5万円ほど)ので。。。
って思ってたらどうやら新作で廉価版が出るという。
どうやら2万円切りなので
なんちゃってGoProにも対抗できますね。

GoProなどは「アクションカメラ」という
ジャンルになるんだそうですが
SONYももうすこし頑張ってほしいなぁ。

ってなんだか買う気になってないか?オレw

でわでわ。

2014年8月16日 (土)

いま、お礼参り?乗り鉄?でゆきます。

毎年夏に

お礼参りに行きます。

今年は8月13日に。。。

今年で5年目のお礼参りになりました。

5年前に会社をやめて

就活するも
ウマく行かず

どうしようかと悩んでたときに

ヨメに言われたヒトコト。。

「家にいたら、近所の目があるから、なんでもいいから出かけてくれへん?」


グサッときました。笑


で、しかたなく、いく先もないので、

神頼み的な

神社巡りをしたのが
始まりで。。。汗

1年無事にやって来れた事へのお礼と
この1年もしっかりと頑張りますという

決意宣言をしに

大阪京都奈良の神社を巡ります。。


先日、滋賀に行った帰りに
京都の「上賀茂神社」はお参りにいってきました。

で、今回は残りの神社を一気に。。

学研都市線から環状線経由で鶴橋へ。

そこから近鉄で桜井駅へ。。

ここで再びJR。

万葉まほろば線
要は桜井線。

Img_9601


三輪へ。

Img_9534

単線っていいですね。


一社目

「大神神社」

Img_9598

ここは石段がおおくアップダウンがなかなかのエクストリーム系神社ですw

Img_9599

しっかりとお礼とこの1年の決意宣言を。。


三輪索麺たべたいところですが
時間がないので次へ。。。

Img_9610

橿原神宮。

Img_9607

敷地がかなり広く
建物もスゴいデカいと言うか
なんだかゴージャス系な神社です

ありがとうございます。


この時点で結構疲れ、ハラもへったので

めはりすし的なものを買って


Img_9597

ビスタカーに。。。

阿倍野橋経由で

またまたJRに。
今度は阪和線で

鳳へ。

Img_9595


大鳥大社。。

駅名はゴージャスな「鳳」なんですが
神社は「大鳥」なんですね。。

いつもありがとうございます。


これでコンプリート。。

そして帰りは

神社から2キロほど歩いて


Img_9593

浜寺公園駅へ

辰野金吾氏設計。
ホンマカッコいいですね。


帰りは「なんかい」ではなく
「はんかい」です。。

Img_9592

たまたま乗ったのが
阪堺電気鉄道で初のLRVだそうです。

私的には

あびこ道で乗り換えた
オーソドックスな方が乗りたかったので。。。笑


Img_9590

最後尾の席で張り付くように景色をながめて

終着の恵美須町まで。。。

Img_9589

通天閣周辺の「新世界」は観光客でにぎわっておりました。。


なんだかただの乗り鉄一人旅的な感じですが

あくまで業務上必要なお参りなのでw

来年も元気にお参りできるように
この一年もしっかりと頑張りたいと思います。。


謙虚な心で

感謝の気持ちを忘れずに。。


ありがとうございます。

でわでわ。

2014年8月 4日 (月)

いま、飲み会三連星でゆきます。

木曜日は大津でいわゆる「舩越組」の飲み会。

金曜日は梅田でいわゆる「3ビルメンバー」飲み会。

土曜日も梅田でいわゆる「チカファミリー反省会」
という名の飲み会。

さすがに3日連続は呑み過ぎでしたので、
今日はめずらしく家でゆっくりしました。


8月からようやく大きなプロジェクトがスタートです。
大学院の修了課題としてこの仕事の事業計画書を
つくってるわけですが
事業計画書より先にビジネスがスタートするという。。。


いろんな方にこのビジネスの話をしたら賛否両論。。

一瞬とまどったりためらう事もありましたが、
まずはやってみようと思います。

なにかとリソースの少ない弊社ではございますが、
幸いな事に
私の周りの方が
私より遥かに優秀な経営者ばかりなので

できないことはやらない。
足りないものは助けてもらえば良い。

いつものことなのですが
周りの方に助けてもらいながら
しっかりとビジネスを立ち上げて行こうと思います。


謙虚な心で
感謝の気持ちをわすれずに。

いつもありがとうございます。

2014年6月26日 (木)

いま、接待サーフィンにゆきます。

昨日は
生見海岸へ

波乗りに。

取引先のシャチョであるO本氏とハマちゃんと3人で。。

このチームで行くのは2回目。。

あるいみ「接待サーフィン」ではありますがww

もともと、誘ってくれたのがO本氏。。

初めて4年になりますね。。

誘ってもらった私のほうが
ハマってしまい

ピークで毎週1回はいくような状態に。。

とはいえ下手の極み的な私の腕前。。


ファンボードにちゃんと乗るのに1シーズン。。。
ショートに乗り出して3シーズン目にしてようやく
すこし横に走るかな的になるという程度ですが。。。


O本氏はもともと経験者で筋はいいし
ハマダーは運動神経が図太い、じゃなくて、良いので
二回目で私のファンボードに乗るという。。。

すごいな。。

ハマダーもまた行きたいというし
O本さんもショートボードを買いたいと。

いい流れですね。

チーム名も?
「チームプティなんちゃら」とか?

まま、
深夜に酒にまみれる日もありですが
深夜から朝日を目指して海に行くのもサイコーですよね。

普段は一人がおおいのですが
こうやってみんなで行くのもサイコー!

また来月も行こうということで。。


私も新しいボードが欲しいなぁ。。

って、今のFirewireを手にしてまだ半年ですが。。。汗

何本あってもいいよね。

いま、一番気になってるのはこれ。。

3

TSSCのminiFATBAT

カラーリングとフォルムがいい感じですね。。

16万円。。。
気軽に買える金額ではありませんが。。。汗


お仕事頑張って買えるように。。。笑

でわでわ。

2014年6月20日 (金)

いま、東京・甲府・伊豆にゆきます。

月曜から出張。。

東京入りしてそのあと

「スーパーあずさ」で甲府に向かいます。。
IMG_8552
IMG_8552 posted by (C)tabezaru

甲府について頂いたのが

IMG_8562
IMG_8562 posted by (C)tabezaru

「丸八焼き鳥店」
鶏がうまい!


翌日のランチ

IMG_8563
IMG_8563 posted by (C)tabezaru

ほうとうといえば、「奥藤本店」(ホントはそばと鳥もつ煮が有名らしい。。。)


そのあと、
「ワイドビューふじかわ」で甲府から富士駅経由で伊豆方面に。。

IMG_8566
IMG_8566 posted by (C)tabezaru


向かった先は

IMG_8580
IMG_8580 posted by (C)tabezaru


漢オーツカが経営する「Haco」さんへ。

IMG_8581
IMG_8581 posted by (C)tabezaru

この見晴らしサイコー!

IMG_8583
IMG_8583 posted by (C)tabezaru


部屋にもそれぞれバルコニーがあって
素敵ですね。

IMG_8587
IMG_8587 posted by (C)tabezaru

夜は八幡野の「いいづか家」で

新鮮なお魚をいただく。。。


IMG_8589
IMG_8589 posted by (C)tabezaru


元オールウィンファミリーっていうか、
ウェーブのメンバーでメシをいただく。。

オーツカのトークはホンマによくわからない
宇宙人炸裂なんですが

彼のアイデア力と行動力の凄さは

ほんま凡人の私には到底真似ができません。。。

新たなコンセプトの宿も新たに建築開始ということで
楽しみですね。

そして
いまはオーツカ姓な谷岡さんにも再会。。
元気そうでなによりでした!


翌日は東京へ。

IMG_8600
IMG_8600 posted by (C)tabezaru

富戸駅から熱海へは

「リゾート21」

カッコイイ車体のわりには
各停で、しかもひと駅ひと駅の停車時間が長い。。。

しかも運賃高い!!

熱海からは新幹線でいくのですが

「ドクターイエロー」に遭遇。。

IMG_8607
IMG_8607 posted by (C)tabezaru


そして今回は「PASMO」をゲット。。

IMG_8613
IMG_8613 posted by (C)tabezaru

といった具合で

まさかの千葉で波乗り三昧をしたっていうのは内緒ですが。。。

木曜日の夜に帰阪。。

楽しい?疲れる?出張。。

ちゃんと成果もだしていかないとな。。。汗

頑張ります。
でわでわ。

2014年5月18日 (日)

いま、新歓飲み会にゆきます。

Img_8122

昨日は大学院の新入生歓迎のイベント。 去年は私たちが新入生だったわけですが、 あっといまの1年だなぁと。。 M2になってからクラスメイトとも会う機会も 激減。そしてゼミの担当教官以外の先生とも お会いする機会も減る訳で。。 それにしても社会人大学院。 去年もそのまえもずっと そうだと思いますが フレッシュな感じでは。。。笑 そんなことで 新入生とはいえ、人生や経営者として 立派な先輩方も多数いらしゃいます。 M1のみなさんともガッツりお酒を一緒にいただいて 楽しかったです。 そういうかたとも交流が持てる事は 非常に大きな学びとなりますね。 昨日も「大学院に行ってなにを学んでるのかな?」 って自ら考えさせられる場面もありましたが、 (↑酒を学びにいってるわけでは。。。。汗) 同じ学科であってもみなさん 人それぞれ違う訳で他人と比較する事なく 「自らの立場や地位に関係なく、まずは謙虚な姿勢で学ぶ事」 だと思います。 M2のメンバーもいろんな猛者?もいらっしゃいますが、 みなさん謙虚ですし、ホンマ勉強熱心です。 わたしもそんな仲間と一緒に学んで成長していきたいと思いますし 一緒にビジネスでもいい形で絡んでいけたらサイコーですよね。 そんな真面目な話を書いてますが 結局、昨日も遅くまで呑みまして、 某教授から、「ささもっさん、今日は絶好調ですね!」 と5ポイント級のありがたい評価もいただいたわけでw これからも放課後の酒席、いや、主席卒業を目指して 遅くまで呑む機会もあると思いますがw 学生としてしっかり謙虚に学んで 自身のビジネスにしっかりと 反映させたいとおもいます。 謙虚な心で感謝の気持ちを忘れずに。 でわでわ。

2014年4月12日 (土)

いま、2年生でゆきます。

新学期もはじまりました。。

4月からM2(修士課程2年目)です。
この1年弱で修了論文を書き上げるというハードな試練がまっています。。。。汗汗

どうなることやら?

今日は

Img_7673

ひさびさ?に

チャリで通学。

自宅から片道10キロです。。


そして梅田のキャンパスに到着。。


Img_7675


担当ゼミ教授の授業を受講。。

M1のメンバーに混じって
仕事しながら受講ww


そして昼からはゼミ。

Img_7674

事業計画書をつくるわけですが

正しい?事業計画書としての要件を満たすデータや
論述の方法を学ぶというのが正しい?ゼミの
授業内容なのですが

なぜか、当ゼミは
ビジネスプランがヒットするかどうか?
的な指導がメインでww


私としてはありがたい指導でありますが

卒業に必要な論文がだせるのか?という
一抹?二抹?の不安を抱えながら楽しく
授業に参加しております。。。w


勉強すればするほど

気付く事が

「自分の無知さを知る」という
ことです。

ハハハハッ。。。。汗


デスクの上には
無知をカバーするかのように

Img_7693

本をあまり読まないわたしにすれば
結構な本が並んでおります。。

ま、社名が「ブックスタンド」ですが

本を支えるというかは

どうも本に支えられてる感がハンパないですねw


そんなまだまだな私ですが

4月に入って

講演のお話を2本もいただいたり

教授の産学連携の研究に加わって
ビジネスも展開できそうなチャンスもいただいたりと。。

ありがとうございます。

「本」当にお役に「立て」る存在でありつづける
ことを目指しておりますが

まだまだ

「本」気でお役に「立て」る存在であり続けるという
根性論的な展開しか出来てませんが

出せる力をめいいっぱい
お客様に提供してまいりたいと思います。


謙虚な心で
感謝の気持ちをわすれずに。


いつもありがとうございます。

でわでわ。

2014年3月22日 (土)

いま、Windowsタブレットでゆきます。

今月はデバイスを2つも購入。。


Img_7414

エイサーの8インチwindowsタブレット。


Img_7409


そして

auのAndroidスマホ。
ソニーのXperiaZ1


ココ最近は

気がつけばApple
信者になってた私。


iPhoneも
Macも

操作性の良さにすっかり虜だった訳ですが


久しぶり?に

winndowsマシンと

使い慣れないAndroidケータイを。


もちろんAppleセットは未だに保持してますので

Img_7410


こんな感じですw


新たにWindowsマシンとAndroidスマホを買ったのは

仕事の都合で。

スタッフの使用機が
WindowsマシンとAndroidスマホなので

連携をとるのに
私が折れてw
この組み合わせを買う事に。。。。


やっぱり使いにくいのですが。笑


利点もありまして。。

Macの代わりになるかなと思って買った(期待はしてなかったけど)

iPadminiはそのそもPCとはOSが違うので
同じようには使えず。。。

ですが

Windowsタブレットは

OSがPCと同じなので
使い勝手よく

しかも駆動時間も長くて軽量。

ってことで

今後は

iPhone

Mac

Windowsタブレット

の3台をメインに

持ち歩く事になりそうです。

さて3連休ですが

初日の今日は
海に行こうかと
思ってましたが


やっぱり日曜日にと

思ったのが

大きな間違い。。


日曜日はあまり波のコンディションが期待できないようで。。


失敗しました。。。。


ってまだコンディションが変化するかもしれませんが。。。


最近はショートボードに専念。

だいぶ乗れるようになってきました。

こんなに難しいスポーツとは思いませんでした。。

40前にしてはじめた波乗りも
今シーズンで5シーズン目。

気がつけば自宅にあるサーフボードも
4本と。。。

まだまだですが

それなりに楽しんでいきたいと思います。

サーフィンのいいところは

一人でフラッといけるところです。

って寂しい感も否めませんが

それはそれで気軽なものです。


今年はどれくらいいけるんでしょうかね?

修論作成もあるし

仕事もますます忙しくなりそうですし。


といいながら

波乗りは外せませんが。


大殺界な1年


マイペースで
参りたいと思います。


でわでわ。


2014年3月 9日 (日)

いま、東京に家族でゆきます。

木曜日から2泊3日で家族旅行。

ただいま無事帰還です。

なかなか濃かったですね。


まさかのディズニーランドにはいらないままに
入り口の前で家族を待つという罰ゲームからスタート。

生まれて初めての夢の国がまた夢になるという。。。笑


そして

渋谷や原宿に行って、娘は買い物三昧。。。

スカイツリーに行って

ムーミンカフェでモーニング食べたり

カンタはスカイツリーの模型を買うというシュールな行動に。。w


普段私が出張に行った際に寄ったりした店で
ご飯を食べたりと。。


最後の極めつけは

まさかの

「戸越銀座」でB級グルメ食べ歩き。。。笑


なかなかフツーではない東京旅行でした。


今年4月で娘のリオも中3で受験。

私も大学院が2年次ということで
終了論文に追われる1年になりそうで(多分)

そうなると旅行行くのはいましかないなと
いうことで先週急遽計画する事に。。。


ディズニー以外はほぼノープランでしたが
行き当たりばったりでも行って楽しかったです。


旅行の合間に仕事の打ち合わせをしたりと

相変わらずな感じですが

東京へのサービスインの足がかかりも出来そうな感じで。

小さな一歩から
コツコツ積み上げて行けると良いですね。


写真は後日に。。。

でわでわ。


«いま、フォトスタンドでゆきます。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter
    tabezaruをフォローしましょう

mixi

  • mixi(ミクシィ)やってます!

最近のトラックバック