Facebook-BookStand

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter
フォト
無料ブログはココログ

bookmark

« いま、バフェットでゆきます。 | トップページ | いま、小園社長がいない新年会でゆきます。 »

2012年1月22日 (日)

いま、叔父でゆきます。

今日は

めずらしく弟から電話が。。


めったにかかってきません。。。


年に2〜3回程度。。。


今日はなんだろうな?と

思ったら


子供が生まれたという報告!!

をぉ!

久々の兄弟の子供誕生!

この前が、もう27年ほど前ですから。。笑

私が小学6年くらいだったか。。w

初めての姪っ子になりますね。。


名前は「唯月」(ゆずき)ってすでに決めてたそうで。。

かわいい名前ですね。。


いやぁ、早く見に行きたいですね〜〜


なんて


思ってたら

今度は母親からTEL。。。。。


弟の子供のことだろ?知ってるって。。

と思って電話に出ると。。。

姪っ子の出産から1時間後に

叔父が亡くなったとの報告でした。。

。。。。。。。


なんともいえませんね。。。


24・25日と通夜、告別式。。

ですが、東京に行って大事な打ち合わせがあるので
いけそうにありません。。。。


また、機会を作って徳島へ手を合わせにいこうと思います。。

去年も叔母の葬式で会ったのですが、決して元気とは言えない状態でしたが
少々早いような気がします。。


出会いと別れ。

うれしいことと悲しいこと。。相反する事ですが、人生の始まりと終わりなわけで

人間の宿命です。。


叔父は悔いのない人生を歩まれたのだと思いますが


自分自身もそうでありたいですね。。

今の連続が自分の人生であり、

このいま、いまという瞬間で、いろんな選択、決断をしていかねばなりません。。

先日から考えていることですが、
今までは「なんとかなる!」というスタンスで仕事をしてきましたが
これからは「どうしたいのか?どうなりたいのか?」という自分にとっての
ビジョンや夢を明確に持って仕事をする。判断する。決断が必要だな。

と。

こんなコトは経営者にとっては当たり前のことですが、
私にはまだまだできておりませんでした。。

とはいえ、

いまからでもまだ間に合う!という勝手な
解釈で

前向きに進んでいこうと思います!

でわでわ。

« いま、バフェットでゆきます。 | トップページ | いま、小園社長がいない新年会でゆきます。 »

コメント

hi??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399216/43839869

この記事へのトラックバック一覧です: いま、叔父でゆきます。:

« いま、バフェットでゆきます。 | トップページ | いま、小園社長がいない新年会でゆきます。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter
    tabezaruをフォローしましょう

mixi

  • mixi(ミクシィ)やってます!

最近のトラックバック