Facebook-BookStand

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter
フォト
無料ブログはココログ

bookmark

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

いま、大晦日のまとめでゆきます。

1514975_600399953346591_372679340_n

紅白観ながら
お酒頂いております。。

大晦日。。

今日もなかなかハードなご相談に。。

どうなるかなと少々心配でしたが

先ほど決意とお礼のメールをいただき

ホッとしました。


一歩前に進まれたようです。


とはいえ

私自身がどうよ?

とツッコまれそうですが。。。


来年は大殺界。。

でも

元気に前向きに謙虚に参りたいと思います。。


今年もたくさんの方とご縁をいただき

感謝感謝です。


特に大学院での出会いは
なかなかのインパクトで。。笑


酒の飲む量はハンパなく

私も飲まされた量もパネェ量で。。。

あ、なんか表現が悪いですね。。

訂正しますw

私も飲酒の動機付けがハンパなく
たくさんの飲酒ストレッチを敢行する事ができましたw


学びと遊び。
なかなかハードですが
めっさ楽しい1年となりました。。

来年はもっとハードになりそうですが。。。。。。


ちょっとお酒がまわってきたので

2013年のブログもこのへんで。。。

みなさん良い新年をおむかえくださいませ。。

でわでわ。

2013年12月30日 (月)

いま、波納めにゆきます。

今日は今年の目標だったミッションをクリアする日でした。。

本来は大晦日に実行する予定でしたが

一家離散のリスクと仕事のアポが入ったので断念。。笑


Img_5365


あまちゃん観ながら
朝から車で向かいます。。


IMG_5366
IMG_5366 posted by (C)tabezaru

道中に先日の残り雪がある。。。
寒いのか?
と少々不安でしたが。。。

向かった先は

初めてのスポット。


IMG_5372
IMG_5372 posted by (C)tabezaru


福井高浜の鳥居浜海水浴場。


IMG_5384
IMG_5384 posted by (C)tabezaru


気温は5度なんていうかなり低い気温ですが


ウェット着たらさほど気にならない感じですので。。


サイズは「コシハラ〜ムネ」くらいで


それにしてもニューボードfirewireのbaked potato「焼き芋」

ホントいい感じです。

隣にいた薄っぺらい板に乗るサーファーを置き去りにしてくれます。笑

今日で今年の波納めでした。。

4月10日の伊良湖の太平洋ロングビーチからスタートして
大学院の授業と仕事の合間をぬって毎週のように海に向かいました。

結果

まぁ少しは上達したかな?程度のスキルアップですが。。。汗

成果は出たなぁと自分自身は満足しております。


往復500〜600キロの道のりを一人で運転して
寂しい事この上無しでしたが..笑


ホンマに一人なのか?疑惑は絶えませんが

ホンマに一人なので
一緒に行きたい方はぜひお声かけください。。笑


今日の寒さなら
ヘッドキャップを買ったら
1月はまだ行けそうな感じでしたので

できるだけオフシーズンを減らしていけるといいなと。。。


4年前に友人に誘われてよくわからずに始めた
サーフィン。

ここまでハマるとは想いもしなかったのですが。。

和歌山
三重
徳島(生見)
高知
鳥取
京都
福井
愛知
静岡
神奈川
千葉

とかなりのエリアに行きました。

あとは九州と海外でしょうか。笑

宮崎とか台湾とかも行ってみたいですね

あ、もちろんハワイにも。笑


来年は大学院のカリキュラムが
もっとハードになりそうなので

海外はお預けでしょうね。。。


明日は大晦日。

家の荒波にしっかりと耐えてまいりたいと思いますw

でわでわ。


2013年12月24日 (火)

いま、カンタ?サンタ卒業?でゆきます。

Img_5149

今日はクリスマスイブ。

打ち合わせの帰りに大阪駅を利用した訳ですが

カップルだらけな感じで。。
幸せ感パネェ感じでした。


そんな私はガッツリお仕事。

そして父親を始めまして13年。。

サンタも卒業となりそうですw

Img_5117


カンタが欲しいものがなかなか決まらず
結果、3DSのソフトとなった訳ですが

その商品が人気で品切れ。。

で、ダウンロードサービスなら購入できるということで

本人に聞いてみると
「それでいいよ。早く欲しいなぁ」

と(笑)

クリスマスちゃうやないか!

とツッコミたくなりますが。。。

ここは抑えて。。。


サンタは早くは無理やけどどうする?
「パパなら早く支払ってくれるで。」とはヨメ談。。。。汗

この時点で「サンタ=パパ」だとばれてると踏んでの会話だった訳ですが

それがなんと
「じゃ、今回はサンタにはいらないって言っとくわ」とはカンタ談。。。え?

さすがにおどろきました。。。。汗


とはいえ、薄々はわかってるんじゃないかなと思いますので

来年以降はフツーに私が買ってあげるカタチになると思います。。

で、自宅に戻って
3DSにクレカの登録して

ダウンロード。。。


Sonic_002_cs1w1_290x


買ったソフトは

ソニック。。

すまんMザキ君
カプ○ンじゃなくて。。。笑

早速3連休中はてから3DSが離れる事が少ない事態に。。


ホンマに気付いてないのか?

気付いてない「フリ」なのか?


中2になる姉のリオに訊ねてみました。

すると

「小1からわかってたけど、かわいそうやから知らんフリしてた」とはリオ談。。

さすが
爆弾娘。

ブッ込んできます。笑


ってことで

今日は

サンタのお役目はございません。。。

ってことで

今夜の
我が家の
サンタは

1477572_596107873775799_1788301441_

頂いたプレゼントを持って

食あたりもほぼ(多分w)治った事なので

夜明け前に

海に

向かうのだと思いますw


もちろん明日の夜までには戻ってくる予定ですが
探さないでください。w


でわでわ。

2013年12月21日 (土)

いま、サンタの早割プレゼントでゆきます。

今日も

朝からガッツリ授業に。。


今年最後の授業です。

ってことでいわゆる冬休みに突入という事ですね。。


冬休みの間に課題の「新たな事業の」事業計画書を見直して
まとめる。。。

リアルの事業計画書も。

そして

まさかの全く手をつけてない
決算業務。。笑


ハードかもw


まま、そんな感じですが


こんなおもちゃを手に入れたので

ヨシとしましょう。w


IMG_5070
IMG_5070 posted by (C)tabezaru


DSC-QX10


レンズだけのデジカメ。

IMG_5044
IMG_5044 posted by (C)tabezaru


どうやって使うかというと
分離してスマホでリモートコントロールもできるし


IMG_5073
IMG_5073 posted by (C)tabezaru


スマホに引っ付けて
デジカメ風に使う事もできます。。


なかなか面白いです。。

家族には
なんでまたデジカメ買ったの?
とツッコミというか
刺されそうなイキオイが予想されるので


サンタさんからのプレゼントと言い訳を考えつつ

しばらくはオヒスにおいとこうかと。笑


そして

今年のサンタはアベノミクス効果なのか?

明日にはもう一つ
自称サンタさんからのプレゼントが届く予定です。。。


豪勢ですね。


もちろんこちらもオヒスにお届け予定w


楽しみですね。

ワクワクして眠れないかもです。www


でわでわ。


2013年12月17日 (火)

いま、謙虚な心でゆきます。

あーーーーーーーーーーーー


叫びたくなりますね。

ホンマ。


心穏やかに
過ごしたいところですが

どうも

そう
簡単にはいかないようですね。笑


そして

なぜか冬に入ってから

新しいサーフボードがほしくなり
それを毎日物色する日が続いておりました。。。

こちらもなぜか不調ですね。。w

最近は円安傾向ですが
海外通販でサーフボードが
日本で買うより四割ほど安い。

ちょうどクリスマスシーズンと
来シーズンモデルとの入れ替わり前
ということで割引が
大きめになってるわけで。。

Webで購入。
支払いはPayPalで。。

で、オーダー完了とおもったら
翌日には在庫なしと
PayPal返金の案内がががががっ。。。


メールで
バックオーダーと他のサイズ・モデルはないのか?
と確認するもレスポンスが遅いので

イーーーーっとなって(笑)

オレゴンのお店に電話する。。

ま、私のブロークンイングリッシュでも
なんとか伝わりましたw


要は
在庫がない。売り切れ終わり状態。
他の商品あるけど
私のほしいブランドだと
割引は出来ない
(ウェブサイトのシステムでは割引扱いになってしまうけど
とクーポンにちっちゃく書いてた)

ということでした。。


結局
海外通販は一旦保留となり
国内で中古モデルも含めて再度探す事に。。


ひさびさに
「ヤフオク」を。。。

ありますね〜


Photo


どうやら
というか
やっぱり?

というか

年末は海に行くようですね。
私。。。笑


って

サーフボードの話をブログ記事に書いてたら
なんだか心が穏やかになりました。笑


今週は
大学院の授業も
仕事も
ピークなので

先週に引き続き
今週も海はお預け。。。

ガマンガマン。。


心穏やかにならないのも
自分自身の慢心からなんだと思います。


謙虚な心で
感謝の気持ちを忘れずに。。


日々がんばりたいと思います。。。。。。。


でわでわ。

2013年12月 2日 (月)

いま、3期目にはいってゆきます。

気がつけば

12月ですね。。


1年で一番恐ろしいくらい
時間が経つのが早く感じる12月。。汗

1年で一番恐ろしいくらい
お酒の消費量が増える12月。。。。大汗


そして
株式会社ブックスタンドも12月が新年度のスタートだったりします。
3期目に突入。

創業して5年目です。


今年はどんな年になるのか?

っていうか

自分自身どんな年にしたいのか?


本来ならそんなビジョンを事業計画書にして

あらわさんとあかんのに。

まだ未完成。。。


だれに見せる訳でもないのですが
自分の意思表示をはっきりとしないと。。


大学院でも自分の新しいビジネスモデルとなる
事業計画書の作成の勉強を日々行っております。

毎週毎回発表して、クラスメートのみなさんと
担当してくださってる先生方からの
フィードバックが行われます。

みなさん紳士なのでw
表現は柔らかいのですが

毎回発表後の気分は
結構ズタズタにされた感でいっぱいですw


それでも、そういった「他人の目」というのは

自分よがりな勝手きままな事業計画書にとって
非常にパンチの効いたアドバイスなわけで。


事業を拡大する上で

必要なモノを調達する

たとえば「資金」であっても

それをとる手段において

間接金融
直接金融と

いろいろありますが

結局は銀行やファンドである

「他人」を納得、期待させる計画が必要なわけです。

目的が誰かにみてもらう
事業計画書であるのなら
それは
「自分への評価」と同じで

「他人がするもの」なんだと思います。


このまま、今の事業で一人でやっていくなら
フツーに生活する分には十分に食っていける感じですが

そんな安定はずっと確約されたものではないし

チャレンジするために起業したのですから。

やってみないと。

思ってるわけです。


ですので、土曜日の6・7限の授業というのは
私にとっては結構必死のパッチな感じでして

本当にアドバイスが学びになると
思う反面

非常にストレスにもなってるという。。笑

影響が大きいからこそですよね。


こうやって大学院での学びは
非常に大きいです。

私に大学院をすすめてくれたのが

N井社長とK園社長です。
本当にありがたいと思っております。


ですから

私も
マネをして
すすめてみたら
受験を決意しました。笑

がんばって
ぜひ
合格してほしいですね。


・・・・・・・・・・・・


さて今月の目標は

「酔いつぶれないこと」

「12月もがんばって海にいくこと」

ですw


授業とあわせて

このあたりもがんばってみようと思います。


でわでわ。


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter
    tabezaruをフォローしましょう

mixi

  • mixi(ミクシィ)やってます!

最近のトラックバック