Facebook-BookStand

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter
フォト
無料ブログはココログ

bookmark

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

いま、7年前の「ディープインパクト」でゆきます。

昨日はガッツリナイト。。
呑みすぎた。

いつもの?
O本社長と

久しぶりに以前勤めてた
リフォーム会社時代の後輩と呑む。


彼らは当時新卒入社組でして、
入社1年目に会社の業績悪化で
「解雇」されるという
過酷な?貴重な?経験をしたメンバー。。

そんな彼らもすっかりオバサーで
立派な社会人。
今回独立を決意した人や、
新たに転職して、以前お世話になった
先輩の会社に入る方や
当時の同僚に誘われて転職して
2年が経つ方まで。。。

ちょうど7年前のいまごろな

ブログ
「いま、感動工事しにゆきます。」
いま、1月31日です。。。

「ディープインパクト」な「わず」を経て
活躍してる彼らとこうやって、
アホほど呑んで騒いで楽しめてる
「スーパーチューズデーナイト」な「なう」は

サイコーですね。

で、久しぶりに「オールウィン」という
当時の会社の理念を耳にしましたが、

いつまでもこの仲間が「オールウィン」で
あり続けることを願いたいと思います。。


でわでわ。


2014年1月26日 (日)

いま、ゼミと院生会とナギにゆきます。

土曜日は
朝から夕方までみっちり授業。。。

Img_6032_2

二日酔い?当日酔いでも
しっかりと研究発表をされてます。w

「アントレ」らしさ。か?


今日は来年度(修士課程2年次)のゼミの配属発表。

今回は奇跡的に、クラス全員が第1希望でうまくばらけたそうです。。

ってことで
私は近先生のゼミに配属となりました。


仲間は?

まさかのビッグ2と

某部長さんな柳生さん。。。


あるいみ最強メンバー(私除く)です。笑


ゼミ=飲酒ってことにならないように気をつけたいと
心に誓って教室をでたのですが

もろくもエレベーター内で

そんな誓いは打ち砕かれ。。。

Img_6035


地下2階でゼミ結成会が開催。。。。


ちょいとのんで

オヒスに戻ろうとしたら

ビッグ2な和田ネーサンが

「私、いまから院生会の新年会にいくけど、
場所わからないから案内して」と
いきなり下僕扱いMAX(笑)

お初天神までご案内してミッション終了。。。

と思いきや

院生会ボスの田部さんが

おいでや。。。と。。。


気がつけば

ネーサンに手を引かれ

席に着いてるという。。。。汗


Img_6037_2

ヤバい。。。

先週もそうだったのですが

今週もまさかの黒い三連星。


もちろん電車は無くなる時間にになるわけで。。。w


Img_6040_2

トボトボあるいて
寄ってたりします。。。笑


今日も楽しかったです。

院生会のみなさま
おじゃましました。

ゼミのみなさま
これからよろしくお願いします。

ナギのみなさま
泥酔ですみませんでした。

今週はいろいろと
ビジネスの方も
前に進みそうな話が多くて


新たに社内スタッフを迎えて
仕事の分散化をはかり

自分はあらたなビジネス構築に集中する時間も
増えそうです。

そして

ゼミでも先生からとある会社さんを引き合わせてくださると
いう話もいただき

ゼミ仲間の方からも
今までとは違ったビジネスの話を提案くださいました。

これがちょうど今の事業計画にも少々かすってる部分でして。。

サイコーですね。


今年から大殺界ですがw

少しずつ前に進んでいけるといいですね。

謙虚な心で
感謝の気持ちを忘れずに。

いつもありがとうございます。


でわでわ。

2014年1月22日 (水)

いま、半端ないボリウムでゆきます。

年明けから
なんだかハードな日々を送っております。。。


土曜日の大学院の授業後の

放課後飲み会。。

まさかのトリプルアクセル(三軒ハシゴ)


翌日は

ひさびさに波乗りに行こうかと考えてましたが

太平洋は波がなく、

そして日本海は波が大き過ぎる&ユキでチェーン規制。。。

ってことで

ひさびさに

りんくうアウトレットに買い物に。。


IMG_5929
IMG_5929 posted by (C)tabezaru


道中の堺の工場群の風景はナカナカの見応えです。。


ひさびさに服をがっさりと購入。。。


IMG_5936
IMG_5936 posted by (C)tabezaru


帰りに
ハワイアンなハンバーガーを喰らう。。。

IMG_5948
IMG_5948 posted by (C)tabezaru


また、帰りでも工場群をパチリ。。。


で、月曜日は

朝から。。。

IMG_5956
IMG_5956 posted by (C)tabezaru

ね、眠い。。。

向かった先は

IMG_5964
IMG_5964 posted by (C)tabezaru


神鍋高原。。

某N井社長の会社のレクレーションにお招きをいただきましたので
行ってきました。

総勢バス3台で120名の参加者。。。

パネェ。。


7年ぶりのスノーボード。

まあまあ滑る事が出来ましたが。。


IMG_5972
IMG_5972 posted by (C)tabezaru

のんでる時間の方が長かったかもw


夕方に湯村温泉に向かい

IMG_5973
IMG_5973 posted by (C)tabezaru


大宴会。。

っていうか

メガ宴会だな。。。

宴会始まると

IMG_5980
IMG_5980 posted by (C)tabezaru

N井社長の前に

長蛇の列が。。。。。笑

すざましい。。

バスの道中でもいろいろと経営についてアドバイスを
頂きました。。

彼のリーダーシップはスゴいな。。。


私もおいしいご飯とお酒をたっぷり頂き
帰りのバスはフラフラ。。。

自宅に戻ったのが

0時をまわってました。。


翌日は朝から
東京から大事なお客様が来社。。

いろいろと面白そうなお話をいただく。。。

私もしっかりとお役に立てるようにがんばりたいです。


で、また授業をうけたあとの放課後飲み会。。


そして
まさかのバーナギ。。

IMG_5992
IMG_5992 posted by (C)tabezaru



今日は
5時半の電車に乗って

IMG_6001
IMG_6001 posted by (C)tabezaru


お仕事で
四国へ向かいました。。


もちろん日帰り。。。


はぁーーー


さすがに疲れました。


そして今月はお仕事のメールが

半端ない量に。。

月間メールの件数が1000通を超えるという。。。

さすがに多い。。。

多かったのは
メールだけではなく

今週は

酒とメシと
バス移動が半端ない。。


そして結果

体重がヤバぃレベルに。。。


節制につとめてめてまいります。。。


でわでわおやすみなさい。。

2014年1月13日 (月)

いま、実感してゆきます。

気がつけば正月もすっかり過ぎて

いろんな事初め過ぎての

えべっさんも行って

といった感じですが。。。

今年もはじまったな。と実感。

今年初めてのブログ。。

どうぞよろしくお願いします。。


あ、もちろん

海も行ってまいりましたがw

正月早々
道中の高速でチェーン規制。。

そして
冬の海の寒さを実感してまいりました。笑

さて
今月は決算申告の月で忙しく

大学院の1年次としては最終月。。
課題も佳境を迎えている状態。。。


仕事もなんだか忙しい限りで。。。

バタバタしております。。


おかげで正月から

睡眠不足な毎日。。笑


忙しい時ほど

「生きてるな」と実感するものですよね〜w


明日?今日も6時起床なのですが
先ほどようやく仕事終了。。。。。


今年はスタッフを増やして
仕事をうまく分散化して

新しい事にチャレンジしていこうと思っております。


先日
弟家族が遊びにきたのですが

ついちょいと前に生まれたと思ってた
姪っ子も
もうすぐ2歳に。。。

従兄弟同士3人で写真を撮ったのですが


Img_5813

子供の成長は早いですね。。。

大人になると
自分の成長というものはなかなか実感しにくいものです。

ましてや40過ぎとなれば

成長というよりか
老化が。。。。。笑


年を重ねても

苦労と努力は

必要です。

ラクして継続的な成長はありえない。

ま、

ドMな自己満足者の戯言に過ぎないのかもしれませんがねw

さて

そろそろ寝ます。

明日は徳島までドライブ。。

ちなみに

海には行きませんので。。。


でわでわ。


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter
    tabezaruをフォローしましょう

mixi

  • mixi(ミクシィ)やってます!

最近のトラックバック