Facebook-BookStand

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter
フォト
無料ブログはココログ

bookmark

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月22日 (土)

いま、Windowsタブレットでゆきます。

今月はデバイスを2つも購入。。


Img_7414

エイサーの8インチwindowsタブレット。


Img_7409


そして

auのAndroidスマホ。
ソニーのXperiaZ1


ココ最近は

気がつけばApple
信者になってた私。


iPhoneも
Macも

操作性の良さにすっかり虜だった訳ですが


久しぶり?に

winndowsマシンと

使い慣れないAndroidケータイを。


もちろんAppleセットは未だに保持してますので

Img_7410


こんな感じですw


新たにWindowsマシンとAndroidスマホを買ったのは

仕事の都合で。

スタッフの使用機が
WindowsマシンとAndroidスマホなので

連携をとるのに
私が折れてw
この組み合わせを買う事に。。。。


やっぱり使いにくいのですが。笑


利点もありまして。。

Macの代わりになるかなと思って買った(期待はしてなかったけど)

iPadminiはそのそもPCとはOSが違うので
同じようには使えず。。。

ですが

Windowsタブレットは

OSがPCと同じなので
使い勝手よく

しかも駆動時間も長くて軽量。

ってことで

今後は

iPhone

Mac

Windowsタブレット

の3台をメインに

持ち歩く事になりそうです。

さて3連休ですが

初日の今日は
海に行こうかと
思ってましたが


やっぱり日曜日にと

思ったのが

大きな間違い。。


日曜日はあまり波のコンディションが期待できないようで。。


失敗しました。。。。


ってまだコンディションが変化するかもしれませんが。。。


最近はショートボードに専念。

だいぶ乗れるようになってきました。

こんなに難しいスポーツとは思いませんでした。。

40前にしてはじめた波乗りも
今シーズンで5シーズン目。

気がつけば自宅にあるサーフボードも
4本と。。。

まだまだですが

それなりに楽しんでいきたいと思います。

サーフィンのいいところは

一人でフラッといけるところです。

って寂しい感も否めませんが

それはそれで気軽なものです。


今年はどれくらいいけるんでしょうかね?

修論作成もあるし

仕事もますます忙しくなりそうですし。


といいながら

波乗りは外せませんが。


大殺界な1年


マイペースで
参りたいと思います。


でわでわ。


2014年3月 9日 (日)

いま、東京に家族でゆきます。

木曜日から2泊3日で家族旅行。

ただいま無事帰還です。

なかなか濃かったですね。


まさかのディズニーランドにはいらないままに
入り口の前で家族を待つという罰ゲームからスタート。

生まれて初めての夢の国がまた夢になるという。。。笑


そして

渋谷や原宿に行って、娘は買い物三昧。。。

スカイツリーに行って

ムーミンカフェでモーニング食べたり

カンタはスカイツリーの模型を買うというシュールな行動に。。w


普段私が出張に行った際に寄ったりした店で
ご飯を食べたりと。。


最後の極めつけは

まさかの

「戸越銀座」でB級グルメ食べ歩き。。。笑


なかなかフツーではない東京旅行でした。


今年4月で娘のリオも中3で受験。

私も大学院が2年次ということで
終了論文に追われる1年になりそうで(多分)

そうなると旅行行くのはいましかないなと
いうことで先週急遽計画する事に。。。


ディズニー以外はほぼノープランでしたが
行き当たりばったりでも行って楽しかったです。


旅行の合間に仕事の打ち合わせをしたりと

相変わらずな感じですが

東京へのサービスインの足がかかりも出来そうな感じで。

小さな一歩から
コツコツ積み上げて行けると良いですね。


写真は後日に。。。

でわでわ。


2014年3月 2日 (日)

いま、フォトスタンドでゆきます。

さて、2月にはいって
新しいビジネスもスタート

私の周りでは
社名を変えた方がいいんちゃうか?

なんてことも言われますが。。。

株式会社ブックスタンドから

株式会社フォトスタンドへw

本立てが写真立てになりますた。。。。汗


もしくは

株式会社ブックスタンド フォトスタンド事業部。。

ややこしい。。笑


まま、ネームはどうでもいいのですが

しっかりと

「本」当にお役に「立て」るビジネスとして続けて行けたらと思います。。

とはいえ、スタートして
いきなりつまづいた部分もありますが。。笑

クライアント様と一緒にスタートさせたこのビジネスは
「ブランディング」を意識していくことが重要なので
顧客が満足できるサービス商品が提供できないのであれば
事業を一旦止めてもいいくらいと割り切っております。

今回スタートさせたのはいわゆる撮影ビジネスです。


撮影をするカメラマン
セットやメイクをする美容師さん

この方々はいわゆる「職人」さんです。

ご自身の仕事にたいして
誇りとプライドを持って仕事されています。


そういったプロというか職人といった方々の
「良さ」をうまく引き出しながら、それを自社の
強みに活かせる仕組みを構築するわけです。

そう簡単には
いきませんよね。笑


ってことで一つ一つ
積み重ねて。。


こういう業界は
職人気質が強いので

業界の非常識を常識にしていくことが
カギとなりそうですね。

こちらが何を提供できるのか?

ではなくて

お客様が何を求めているのか?


しっかりとニーズを掴んで
ワクワクビジネスを一歩ずつ
進めてまいりたいと思います。

さて

来週は

出張?お出かけ?放浪?ずくめ。。


木曜日から
家族で旅行に。。


そして

月曜から

出張に。。

とはいえ

なぜか

宅急便で

アレを送っていたりしますがww


家族旅行なんて
慣れない事をしたせいか

向かう先は
また寒波が戻ってくるという予報。。汗


ブックスタンド

寒波にも負けずに

立ち続けてまいりたいとおもいます。w


でわでわ。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter
    tabezaruをフォローしましょう

mixi

  • mixi(ミクシィ)やってます!

最近のトラックバック