Facebook-BookStand

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter
フォト
無料ブログはココログ

bookmark

« いま、2年生でゆきます。 | トップページ | いま、東京・甲府・伊豆にゆきます。 »

2014年5月18日 (日)

いま、新歓飲み会にゆきます。

Img_8122

昨日は大学院の新入生歓迎のイベント。 去年は私たちが新入生だったわけですが、 あっといまの1年だなぁと。。 M2になってからクラスメイトとも会う機会も 激減。そしてゼミの担当教官以外の先生とも お会いする機会も減る訳で。。 それにしても社会人大学院。 去年もそのまえもずっと そうだと思いますが フレッシュな感じでは。。。笑 そんなことで 新入生とはいえ、人生や経営者として 立派な先輩方も多数いらしゃいます。 M1のみなさんともガッツりお酒を一緒にいただいて 楽しかったです。 そういうかたとも交流が持てる事は 非常に大きな学びとなりますね。 昨日も「大学院に行ってなにを学んでるのかな?」 って自ら考えさせられる場面もありましたが、 (↑酒を学びにいってるわけでは。。。。汗) 同じ学科であってもみなさん 人それぞれ違う訳で他人と比較する事なく 「自らの立場や地位に関係なく、まずは謙虚な姿勢で学ぶ事」 だと思います。 M2のメンバーもいろんな猛者?もいらっしゃいますが、 みなさん謙虚ですし、ホンマ勉強熱心です。 わたしもそんな仲間と一緒に学んで成長していきたいと思いますし 一緒にビジネスでもいい形で絡んでいけたらサイコーですよね。 そんな真面目な話を書いてますが 結局、昨日も遅くまで呑みまして、 某教授から、「ささもっさん、今日は絶好調ですね!」 と5ポイント級のありがたい評価もいただいたわけでw これからも放課後の酒席、いや、主席卒業を目指して 遅くまで呑む機会もあると思いますがw 学生としてしっかり謙虚に学んで 自身のビジネスにしっかりと 反映させたいとおもいます。 謙虚な心で感謝の気持ちを忘れずに。 でわでわ。

« いま、2年生でゆきます。 | トップページ | いま、東京・甲府・伊豆にゆきます。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399216/56237660

この記事へのトラックバック一覧です: いま、新歓飲み会にゆきます。:

« いま、2年生でゆきます。 | トップページ | いま、東京・甲府・伊豆にゆきます。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter
    tabezaruをフォローしましょう

mixi

  • mixi(ミクシィ)やってます!

最近のトラックバック