Facebook-BookStand

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter
フォト
無料ブログはココログ

bookmark

« いま、飲み会三連星でゆきます。 | トップページ | いま、ヒサビサ過ぎてゆきます。 »

2014年8月16日 (土)

いま、お礼参り?乗り鉄?でゆきます。

毎年夏に

お礼参りに行きます。

今年は8月13日に。。。

今年で5年目のお礼参りになりました。

5年前に会社をやめて

就活するも
ウマく行かず

どうしようかと悩んでたときに

ヨメに言われたヒトコト。。

「家にいたら、近所の目があるから、なんでもいいから出かけてくれへん?」


グサッときました。笑


で、しかたなく、いく先もないので、

神頼み的な

神社巡りをしたのが
始まりで。。。汗

1年無事にやって来れた事へのお礼と
この1年もしっかりと頑張りますという

決意宣言をしに

大阪京都奈良の神社を巡ります。。


先日、滋賀に行った帰りに
京都の「上賀茂神社」はお参りにいってきました。

で、今回は残りの神社を一気に。。

学研都市線から環状線経由で鶴橋へ。

そこから近鉄で桜井駅へ。。

ここで再びJR。

万葉まほろば線
要は桜井線。

Img_9601


三輪へ。

Img_9534

単線っていいですね。


一社目

「大神神社」

Img_9598

ここは石段がおおくアップダウンがなかなかのエクストリーム系神社ですw

Img_9599

しっかりとお礼とこの1年の決意宣言を。。


三輪索麺たべたいところですが
時間がないので次へ。。。

Img_9610

橿原神宮。

Img_9607

敷地がかなり広く
建物もスゴいデカいと言うか
なんだかゴージャス系な神社です

ありがとうございます。


この時点で結構疲れ、ハラもへったので

めはりすし的なものを買って


Img_9597

ビスタカーに。。。

阿倍野橋経由で

またまたJRに。
今度は阪和線で

鳳へ。

Img_9595


大鳥大社。。

駅名はゴージャスな「鳳」なんですが
神社は「大鳥」なんですね。。

いつもありがとうございます。


これでコンプリート。。

そして帰りは

神社から2キロほど歩いて


Img_9593

浜寺公園駅へ

辰野金吾氏設計。
ホンマカッコいいですね。


帰りは「なんかい」ではなく
「はんかい」です。。

Img_9592

たまたま乗ったのが
阪堺電気鉄道で初のLRVだそうです。

私的には

あびこ道で乗り換えた
オーソドックスな方が乗りたかったので。。。笑


Img_9590

最後尾の席で張り付くように景色をながめて

終着の恵美須町まで。。。

Img_9589

通天閣周辺の「新世界」は観光客でにぎわっておりました。。


なんだかただの乗り鉄一人旅的な感じですが

あくまで業務上必要なお参りなのでw

来年も元気にお参りできるように
この一年もしっかりと頑張りたいと思います。。


謙虚な心で

感謝の気持ちを忘れずに。。


ありがとうございます。

でわでわ。

« いま、飲み会三連星でゆきます。 | トップページ | いま、ヒサビサ過ぎてゆきます。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399216/57100262

この記事へのトラックバック一覧です: いま、お礼参り?乗り鉄?でゆきます。:

« いま、飲み会三連星でゆきます。 | トップページ | いま、ヒサビサ過ぎてゆきます。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter
    tabezaruをフォローしましょう

mixi

  • mixi(ミクシィ)やってます!

最近のトラックバック